心の窓

<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あめ色の街・その3 Broadway

またまた、秋に逆戻り・・・・


Stratford-Upon-Avonに始まった旅、最終目的地、ブロードウェイ



夕日を浴びて・・・・・あめ色に磨きがかかる・・・・



d0081851_4371490.jpg





日が暮れて・・・暗くて・・・ほとんど写真が撮れなかった・・・T_t



日帰りの旅なのに・・・・ひと月以上もひっぱってしまいましたm(_ _)m。
[PR]
by csunyan2 | 2009-04-28 04:43 | 世界の街

ジギルとハイド

ちょっと昔の秋を離れて、現在を・・・・・




春で~~~す♪


d0081851_3162581.jpg




あれ?でも???なんで?????



d0081851_3214360.jpg



部屋で花見の毎日です^^!  


      
[PR]
by csunyan2 | 2009-04-25 03:21 | 変わりゆく季節

マーケット

前にもあげましたが・・・


>ちっぴんぐ・chippingの由来は"マーケット”


で、マーケット?



d0081851_330089.jpg




何百年もの間・・・・・羊の毛・・・・・


ウールオイル(ラノリンオイル)がたっぷり染み込んでいるんだろうな^^。


   
[PR]
by csunyan2 | 2009-04-22 03:35 |

クラシックカーの似合う町?

イギリスはどこを訪れても、とても美しい。


古い町並み、独特の雰囲気・・・・



でも、車社会で土地がない・・・・だからどこを見回しても、車だらけ。



かわいい家並み、素敵な教会、飴色の街・・・・プラス車・・・




でもこんな車だったら絵になるなぁ。


d0081851_5134020.jpg




d0081851_5141424.jpg




この3-4台向こうにも同じような車が止まってました^^。



追加 :この車“コブラ”だそうです。FUKUTAさん3po-studioさん、ありがとうございました。

で・・・なぜコブラと呼ばれるか・・・・・↓^^


d0081851_5545526.jpg


かまをもたげたコブラのよう・・・・ということ^^。


さらにGraymanさんのリクエストにお答えして・・・・

3-4台向こう側に止まっていたもうひとつのコブラのヒップラインを・・・

d0081851_5562142.jpg



いかがでしょう?


  皆様、ご意見、ご協力ありがとうございました。\(^^)/楽しく勉強させていただきました。

  
[PR]
by csunyan2 | 2009-04-15 05:15 | 世界の街

飴色の街・その2Chipping Camden

やっとのことでたどり着いた町はChipping Camden。


ちっぴんぐ・chippingの由来は"マーケット”、羊毛産業で栄えた中世でこのあたり(ということはイギリス)で、中心的な羊毛マーケットだった町。


前にCastle Combeでもご紹介したように、町全体がこの地方特産のライムストーンの建物“飴色"



そんな中で・・・・・


d0081851_372624.jpg



きれいな空色のっクラシックカー^^。




追加 :この車、クラシック・ジャグゥアーだそうです。Graymanさん、ありがとうございました。
[PR]
by csunyan2 | 2009-04-11 03:09 | 世界の街

お出迎え

いらっしゃいと出迎えてくれたのはちょっとシャイなわんこ。


小さなコッテッジのドアを通り抜けると・・・・・



そのさきは・・・・・?



d0081851_3105454.jpg




   
[PR]
by csunyan2 | 2009-04-10 03:11 |

ヴィレッジ

イギリスの村は、ヴィレッジという言葉がぴったり。


まともな地図も持たずにドライブ・・・



迷い込んだヴィレッジ・・・



d0081851_6143686.jpg




思わず車を捨ててさまよい歩く。

丘を登っていくと・・・・・


d0081851_615898.jpg




サニービュー、名前どおりの素敵な家。



秋晴れを謳歌して・・・人を招いて遅めのブランチ?
                       らしいなぁ。



   
[PR]
by csunyan2 | 2009-04-06 06:19 | 世界の街

実りの秋

巷では春が猛威を振るっていますが・・・・・・


調子に乗ってもういっちょ・・・秋空シリーズ その3


d0081851_424443.jpg



お気に入りの一枚!


左の赤い実はりんご、イギリスといえば小さくて甘いりんご・・・・


子供のころの、ほんのり甘い思い出^^。


  

  
[PR]
by csunyan2 | 2009-04-03 04:29 | 変わりゆく季節

の・ど・か

秋空シリーズその2


イギリスの田舎を走っていると・・・


オーストラリアほど広大な・・・荒野・・・・・などというイメージとは対照的


ちんまりと・・・・・隅々まで手の入った・・・・緩やかな丘陵がどこまでも続く・・・・・・


これはこれで歴史と、人と、自然との対話が聞こえてくる。


d0081851_16141637.jpg



通り行くあちこちで車を止めてしまって・・・目的地には到底着かない・・・・・T_T


でもそんな気まぐれな旅、やめられない!


  
  
[PR]
by csunyan2 | 2009-04-01 16:26 |



いろんな世界を心の窓からのぞいてみませんか?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ご案内
☆アメリカ編
   2006年8月~10月
☆日本編
   2006年10月
   ~2007年1月
☆オーストラリア編
   2007年1月
   ~2008年4月
☆イギリス編
   2008年4月
   ~200年8月
☆オーストラリアNSW編
   2009年9月~
☆オーストラリアQLD編
   2012年1月

相も変わらず風来坊しています^^。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
from runapica(るなぴか)
高台寺にて
from 写真 from ehime ..
触れもせで…
from day's photo.
MILKY MORNING
from Niseko bowgrap..
I wish you a..
from Grayman's comp..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
薔薇です
from まったり写真をどうぞ fro..
Shine brilli..
from Grayman's comp..
以前の記事
カテゴリ
Gremz
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(241)
(191)
(77)
(73)
(66)
(63)
(55)
(47)
(41)
(19)
(19)
(17)
(17)
(15)
(8)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧