心の窓

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス!

天使の微笑!


見えますか?



d0081851_23502313.jpg

[PR]
by csunyan2 | 2008-12-25 23:51 | ご挨拶

クリスマスマーケット・イン・キャムデン

今頃、日本はもうクリスマスですね。


こちらは今だクリスマス・イヴ^^


もうちょっと時間があるので・・・


日曜日に訪れたキャムデンタウンのクリスマスマーケットのご紹介・・・・


で、どんな街って聞かれたら・・・・即・・・・



こんな街@@


d0081851_411459.jpg

                    これだけ70-200㎜

さすがに写真撮らせてくださいとは聞けませんでした。


もひとつこの街の象徴的なのは・・・・・・おんまさん!かな~?


d0081851_425381.jpg




週末は街全体がマーケット?っていえるぐらい活気づいている街。


でも今日はクリスマスの笑顔をお届け・・・・


お店の人も・・・・・

d0081851_428493.jpg



お客さんも・・・


d0081851_4295381.jpg



そして帽子を売ってるみんなも・・・・


d0081851_4304046.jpg



みぃんなクリスマスフィーバー!
[PR]
by csunyan2 | 2008-12-25 04:33 | 世界の街

もうすぐクリスマス^^

イギリスの街々や、村々ではクリスマスが近くなるとクリスマスマーケットが建つ。


11月の終わり、イギリス唯一の温泉の町、バースのクリスマスマーケットに足を伸ばした・・・。



d0081851_3112835.jpg




寒空の下、あったかそうにともる光の教会の地下はクラフトセールが行われていた。


d0081851_3124950.jpg




アビィー横の広場では、大々的なマーケットが・・・・


d0081851_3151676.jpg




お店の人の話によると、クリスマスマーケットが終わるとすぐ、次の年のクリスマスに向けて作品を作り出すんだそうだ^^。


幸いにも?自分のお財布の中は空っぽ・・・・T^T 



でなければあれこれ買いたくなるような手作りの品々・・・・


でもって、クリスマスキャロルが奏でられる・・・・・


d0081851_3184415.jpg





視覚、聴覚、嗅覚そして触覚(シャッター押す指^^)・・・

全てにおいてクリスマスフィーバーを満喫!


  
[PR]
by csunyan2 | 2008-12-24 03:23 | 変わりゆく季節

わらぶき屋根

最近コッヅワォーズあたりをドライブしてる。


このあたり特有か、イギリス全土で見られるのか?だが、いろんな町のそこここで、わらぶき屋根を見ることができる。


ちゃんと手を入れて、古い建物を大事に大事に磨き上げて・・・・


通りすがりに思わず車を止めてしまう。



d0081851_234841.jpg

                              70-200㎜


d0081851_242162.jpg
       
                              10-17㎜


個人のお宅(1枚目)だったりパブ(2枚目)だったり・・・


いろんな人たちを抱擁してきたんだろうなぁ。
    

  
[PR]
by csunyan2 | 2008-12-14 02:08 |

ウォーク

イギリス人は本当にウォーキングが好きだ。


どこの町でも、どんな田舎でもそこには自由に行き来できるパブリックフットパスがある。


時に人の庭先であったり、時に誰かの農場であったり・・・


時に100マイル(160キロ)をこえ、街から町へと国中を歩いてわたったり・・・




そんな旅にでたら・・・こんな美しい風景に何度出会えることだろう・・・・



d0081851_814467.jpg




  
[PR]
by csunyan2 | 2008-12-11 08:03 | 世界の街

雲の中

頂上近くなって・・・・視界がまったくなくなった。


ものすごい風なのに、10メートルほど先はまったく見えない。



レンズキャップが転がっていく崖っぷち・・・・


その先がどうなっているのか???



足元の風景がまったく見えない不思議な時間、時々うっすらと下界が覗く。



体が冷えてゆく、限界?・・・でも降りようにも道が・・・・・??



しばらくしてやっと雲が晴れてゆく・・・・



d0081851_5494840.jpg




雲の切れ目と光の織り成すとっても素敵な風景!



d0081851_554498.jpg




満喫しました。

  
[PR]
by csunyan2 | 2008-12-10 05:58 | 変わりゆく季節

シュガーローフ山・Brecon Beacons NP

イギリスは北海道より北に位置している割には暖かい。


暖流のおかげ・・・・

その上、自分の住んでるあたりは紅葉が終わってしまったけど、

暖流に面している方面はあったかいので紅葉がちょっと遅い・・・・


ということで、11月半ば、いってきましたウェールズのブレコンビーコン国立公園



登ってきましたシュガーローフ山


10キロほどの道のり、標高差500メートルほど^^。


駐車場に車を止めて歩き出すとすぐに・・・・・



d0081851_0473867.jpg

                                10-22mm

ちょっと異様な風景


でも目の覚めるような色、美しい・・・・・


d0081851_0483311.jpg



  
[PR]
by csunyan2 | 2008-12-07 00:54 | 変わりゆく季節



いろんな世界を心の窓からのぞいてみませんか?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ご案内
☆アメリカ編
   2006年8月~10月
☆日本編
   2006年10月
   ~2007年1月
☆オーストラリア編
   2007年1月
   ~2008年4月
☆イギリス編
   2008年4月
   ~200年8月
☆オーストラリアNSW編
   2009年9月~
☆オーストラリアQLD編
   2012年1月

相も変わらず風来坊しています^^。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
from runapica(るなぴか)
高台寺にて
from 写真 from ehime ..
触れもせで…
from day's photo.
MILKY MORNING
from Niseko bowgrap..
I wish you a..
from Grayman's comp..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
薔薇です
from まったり写真をどうぞ fro..
Shine brilli..
from Grayman's comp..
以前の記事
カテゴリ
Gremz
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(241)
(191)
(77)
(73)
(66)
(63)
(55)
(47)
(41)
(19)
(19)
(17)
(17)
(15)
(8)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧