心の窓

<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

今年も今日を残すのみとなりました。
(シドニーではすでに12時をまわっています^^)


2007年最後の写真はインドより、笑顔にのせたメッセージ


d0081851_2254966.jpg



  
[PR]
by csunyan2 | 2007-12-30 22:08 | 変わりゆく季節

楽しい企画・全員必読/写真で遊ぼう!

きゃははは・・・・・
癖になる、なおかつとっても勉強になる“Niseko bowgraphic 青い世界をクール便”でおなじみのYodaさんの全員必読/写真で遊ぼう!企画に便乗させてもらいました。
写真は過去に使ったものですが・・・・

まずは個体を意識して・・・・


うちの愛猫♪
d0081851_1203552.jpg



今ものすごいスピードで発展中のインドの現状をレポート・・・・
d0081851_1242576.jpg



でもって、野生動物ドキュメンタリー
d0081851_1264876.jpg




でもって、夢のNational Geographic、風景をテーマに・・・


イエローストーン国立公園の沸き立つ泉
d0081851_1292892.jpg



アンテローキャニオン、自然の織り成す光と影の美
d0081851_1423633.jpg



最後は何時までも沈まないアラスカの夕日をうけて・・・
d0081851_138533.jpg


  
[PR]
by csunyan2 | 2007-12-30 01:44 |

旧ビクトリアターミナル

これからは何枚か旅の写真を小出しに・・・・

街の中央部、セントラルラインの要、ビクトリア駅。
それにしても、タクシーからいきなりこれを見たときにはおどろいた。
すばらしい建造物。
このあたりは古い建物が多く、自然に引き寄せられて・・・・
この写真は立ち寄った先から3-4キロあるいてのときのもの。
このターミナルに近くなるごとに、人の数が増え、鳩の数が増え、そして貧富の差も増えたような・・・


d0081851_2125877.jpg

[PR]
by csunyan2 | 2007-12-28 21:03 | 世界遺産

飾り気の無い子供たち

ではでは、この迷路のような小道住宅地であった子供たちのご紹介^^

最近結婚式に参加したのか?
ヘナを入れている少女・・・自分で描いたのかな?

d0081851_16353113.jpg

                                  10-22㎜


家の前に犬小屋、このあたりで飼われているワンコは丸々太って、毛艶もとてもいい。
ポーズをとろうとしたこの子の持っているお菓子をパクリ^^・・・・・きゃはははは・・・・

d0081851_16374794.jpg

                                  24-105㎜


弟の子守しているの?
抱っこしながらずっとついてきた少女。

d0081851_16403877.jpg

                                  24-105㎜


住宅地の真ん中にあるちょっとした広場・・・
やっぱり集まってきたこどもたち^^。

d0081851_1642170.jpg

                                  10-22㎜ + ちょっとトリミング


知らない街・・・でも、やっぱり一歩踏み込んでみてよかった。
写真を撮る時にあと1-2歩踏み込めたら、もう少し違った趣が得られていただろうと今写真を見て思う。
やっぱりそこまで勇気がなかったなぁ・・・・


  
[PR]
by csunyan2 | 2007-12-27 16:52 | ミクロの世界

ムンバイの住宅地

さてさて、あとちょっとだけインドの旅行記にお付き合いください!
お仕事でこられていた皆さんとお別れして、ムンバイをうろつくこと2日間、結構歩き回った。
でも一番うきうきしたのは、最後の日、ちょっとビビリながら入っていった迷路のような小道。
それこそ家を持つ彼らの住宅地。


まずは入り口あたりで、洗濯をする女たち

d0081851_231771.jpg

                                  


風通しのいい2階の踊り場?で、紅茶を飲む女性

d0081851_2323619.jpg

                                     これだけ24-105㎜



なにやら話しかけられて、連れて行かれたこのお宅、テレビがあるでしょ!だって^^。
部屋の中はとても涼しく清潔。

d0081851_2331117.jpg




このお宅はサンルーム?があって、そこで涼むおばあちゃん・・・
素敵なインテリア・・・・

d0081851_23345100.jpg




後ろではおかぁさんが料理中

d0081851_2344736.jpg




何のわだかまりも無く、みんな笑顔で迎えてくれた。
あたりはとても清潔で、埃や、匂いも無く、トイレもちゃんとはなれたところに建っていた。

いろんな人に紹介してくれたり・・・
こっちを見てはニコニコニコニコ、写真をとって照れ隠しで大笑いする人・・・・
ほんの一瞬だけど、彼らの生活に招き入れられた気分。
とても心温まる時間をありがとう。

  
[PR]
by csunyan2 | 2007-12-26 23:19 | 世界の街

クリスマスフィーバー その2

クリスマス気分絶好調のある日の午後・・・・

クリスマス休暇に突入した人もいれば、あと数時間で突入する気分は晴れ晴れのお昼時!
オフィスを出たら・・・そこはバーだった^^。

d0081851_22434196.jpg




あなたもトナカイになれますよ!

d0081851_2245517.jpg



街中ライブ!のりのりのカルテット♪♪
いやぁ、うまかったわぁ。

d0081851_22483684.jpg



僕のキャンパスは大地!
これまた美しい床画

d0081851_22501825.jpg



クリスマスに関連してかどうか?
街は射すような日差しの中、とても活気付いていた。
どんな些細なことでも自分たちなりに楽しみを見出すオーストラリア人の気質がとてもよく現れていて、楽しさの伝染病、こちらまでうきうきした半日を過ごせました。
ちなみに、この日はめちゃ日焼けして皮膚までぴりぴり、刺激満点!

  
[PR]
by csunyan2 | 2007-12-25 22:56 | 変わりゆく季節

クリスマスフィーバー その1

夏のクリスマスを迎えるここシドニー
雰囲気はいまいちピンとこないが、街はやっぱりパーティー気分


一回から3回天井までの吹き抜けを貫くクリスマスツリーをバックに
ハイ・チーズ ^^

d0081851_22215468.jpg




これからクリスマスキャロル・イン・ドメインでパーティーに出陣
きゃはは・・・かわいいから撮らせてください・・・OK・・・・・

d0081851_22241368.jpg



やっぱり夏のクリスマスでも盛り上げてしまうのがオージー

  
[PR]
by csunyan2 | 2007-12-25 22:27 | モノクロの世界

A Merry Christmas

オーストラリアンブッシュフラーワーの“クリスマス・ベル”♪♪



d0081851_1012544.jpg

       
      
[PR]
by csunyan2 | 2007-12-24 21:55 | オーストラリアの花

結婚式

インドの結婚シーズンは涼しいからか11月から2月ごろ、今時期真っ盛り。
競馬場が幾つもに分割され・・・
広場や空き地が美しく飾られ・・・
そして、あちこちのホテルでも・・・・

わがホテルでも結婚式が行われていた。
インドの結婚式は7日間にもわたる・・・



親戚一同より祝福とお清めを与えられる新郎&新婦

d0081851_1235214.jpg




毎日着飾った人たちがホテルに出入りする。
色とりどり、結婚式用の一張羅を着て・・・・

d0081851_1243170.jpg


d0081851_1255798.jpg


d0081851_1264792.jpg


d0081851_129418.jpg



  幸せのおすそ分け  

   
[PR]
by csunyan2 | 2007-12-24 01:36 |

祈り

前を歩いていた人がサンダルを脱いですたすたと入っていったここ・・・
集会場?
いやいや祈りの場

d0081851_2111551.jpg

                                          10-17㎜


このような場所が街のあちこちに・・・・
ここは先日プナで紹介した美しい絵柄が入り口に描かれていた場所
中は外の猛暑に対してひんやり

d0081851_21133942.jpg

                                           24-105㎜




夜でも明々と光が入って、あたりは賑わっている

d0081851_2116071.jpg

                                           24-105㎜   




いろんな形で街のいたるところに祈りの場が・・・
祈り・・・・完全に日常の生活の一部となっている。

d0081851_21175412.jpg

                                            10-17㎜  
                                          
  
[PR]
by csunyan2 | 2007-12-22 21:24 |



いろんな世界を心の窓からのぞいてみませんか?
ご案内
☆アメリカ編
   2006年8月~10月
☆日本編
   2006年10月
   ~2007年1月
☆オーストラリア編
   2007年1月
   ~2008年4月
☆イギリス編
   2008年4月
   ~200年8月
☆オーストラリアNSW編
   2009年9月~
☆オーストラリアQLD編
   2012年1月

相も変わらず風来坊しています^^。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
from runapica(るなぴか)
高台寺にて
from 写真 from ehime ..
触れもせで…
from day's photo.
MILKY MORNING
from Niseko bowgrap..
I wish you a..
from Grayman's comp..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
薔薇です
from まったり写真をどうぞ fro..
Shine brilli..
from Grayman's comp..
以前の記事
カテゴリ
Gremz
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(241)
(191)
(77)
(73)
(66)
(63)
(55)
(47)
(41)
(19)
(19)
(17)
(17)
(15)
(8)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧