心の窓

<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

白樺

今回の旅でかなりお気に入りだった白樺
でも・・思ったように写せないT_T

走行中きゃぁきゃぁ、興奮するほどの白樺並木・・・でもぶれぶれ
この輝く白、囲気だけでも
d0081851_22484582.jpg


諦めて車を出したそのとき光が入った
d0081851_2355782.jpg


これは結構お気に入り
d0081851_2381874.jpg

[PR]
by csunyan2 | 2007-10-30 23:17 | 変わりゆく季節

秋の実り

ひそやかに、自己主張をする果実たち

甘ぁく熟したガンコウランとなごり雪
d0081851_054397.jpg

                                     1枚目10-17㎜

すっ~ぱいコケモモ
d0081851_075130.jpg


ガンコウランとコケモモ、疲れたときに口に入れてリフレッシュしていました^^。

食べる勇気の無かったシラタマの実
d0081851_08561.jpg


鈴なりに森を彩るツルツゲの実
d0081851_0103853.jpg


花同様、木陰でひっそりゴゼンタチバナ
d0081851_0182374.jpg


最後のゴゼンタチバナは駒止湖あたりで撮ったもの、他は全て雌阿寒岳にて。でも雌阿寒にもゴゼンタチバナありました^^。
[PR]
by csunyan2 | 2007-10-28 00:22 | ミクロの世界

秋の風物詩“ニオ積み”

今回、あちこちで撮った写真を組み合わせてお豆の収穫のためのニオ積みをご紹介・・・

お豆畑、収穫間近
d0081851_196138.jpg


乾燥のため、刈り取られて積み上げられたお豆たち
d0081851_19195291.jpg


d0081851_19203691.jpg


カバーがかぶせられ、色鮮やかに並ぶニオ積みたち、あちこちで見られる風物詩
d0081851_19215424.jpg


いよいよ脱穀
d0081851_1932518.jpg


そして畑焼き(ニオ積みとは関係ないかも・・・・・)
d0081851_19411155.jpg


で丸々と太った黒豆の枝豆塩茹は写真に撮る前に丸々一袋食べてしまいました。
あぁ~おいしかった^^。
あしからずm(_ _)m
[PR]
by csunyan2 | 2007-10-25 19:38 | 変わりゆく季節

然別湖アンド駒止湖・大雪山国立公園

15日最終日、天気はマッパレ。目的地は然別湖。
名前の由来などリーダーKoyukiさんのブログで見ることができます^^。

千畳崩れあたりの山頂は白樺とダケカンバで真っ白、雪ではありません!
d0081851_16214133.jpg


然別湖の手前、吸い込まれるような蒼、駒止湖
d0081851_16241318.jpg


そして光を浴びて輝く然別湖。秋だなぁ。
d0081851_16255694.jpg

                                         3枚目10-17㎜

これからカヌーに乗り込むための指導を受ける学生たち、ピースをありがとう!
d0081851_16333643.jpg



3日ほど前、朝っぱらから30度を越すシドニーに戻ってきました。
こちらの通信状況が非常に悪く(シグナルが無い・・・・?)、アップや、コメント皆さんのところにお邪魔するのも四苦八苦しています。コメントなど遅くなってしまい申し訳ありません。
遅ればせながらもうしばらく北海道シリーズ続けていきます^^。ご容赦の程を。
[PR]
by csunyan2 | 2007-10-24 16:47 | 偉大なる大地

雨の層雲峡・大雪山国立公園

14日、マッパレの糠平湖を後にして三国峠で写真撮っていると・・・えっ?

d0081851_22424349.jpg

今シーズンお初の雪、オーストラリアはこれから真夏を迎える、今シーズン最期の雪かも?
らっきー

峠をぬけるとそこは冷たい雨の降る層雲峡。
柱状岩は低く立ち込めた雨雲のためほとんど見ることができなかったが豪快な2筋の滝と対面・・・

流星の滝
d0081851_22461883.jpg


銀河の滝
d0081851_22491681.jpg

                               3枚目10-17㎜

そして薄暗くなった林からわれわれを見送ってくれたのは角の立派な鹿さん♪
d0081851_22514286.jpg


帰りはまたまた糠平温泉であったまって・・・えっ、またいびきかいてた?m(_ _)m
[PR]
by csunyan2 | 2007-10-23 22:56 | 偉大なる大地

タウシュベツ橋梁・大山国立公園

14日、美しい紅葉・黄葉を幾つも通り過ぎたどり着いたは糠平湖、


d0081851_12492493.jpg


d0081851_1338595.jpg


d0081851_13403316.jpg

                                         3枚目24-105㎜

d0081851_13462615.jpg



にゃんと、水没寸前のタウシュベツ橋梁。
リーダーKoyukiさんのブログに出ていたような美しい姿を拝めると思ったら・・・・
幻の橋と呼ばれるだけあるなぁ。
                       
[PR]
by csunyan2 | 2007-10-23 13:49 | 偉大なる大地

オンネトー・秋の気配

13日、雌阿寒岳から、蒼く輝くオンネトー

d0081851_49320.jpg


あそこまで2時までにはつけるように・・・・・
と急ごうと思ったとたん両足痙攣、いってぇ~~~~T_T  
それにも懲りず写真を撮り続ける自分
で、3時下山、やっと到着、間に合った!まだ光がある・・・・
左が登った雌阿寒岳、右が阿寒富士!

d0081851_4102977.jpg


この後の野中温泉にて♪いっい湯っだっな♪
思いっきりあったまって帰ってきました。
大満足!^^で車の中で大いびき・・・・
m(_ _)m しっつれいしました。
[PR]
by csunyan2 | 2007-10-20 04:19 | 偉大なる大地

雌阿寒岳・阿寒国立公園

13日。一年ぶりの北海道、一年ぶりの山登り
これまた登山で知り合ったkoyukiさんのリードでなまった体にエキストラお肉をかかえての登山
大丈夫!楽な山、2時間あれば登れる!との言葉を信じたのが甘かった・・・・・
しかし・・・澄んだ空気、ちらつく紅葉と、色とりどりに鈴なりの実、時々つんとつく硫黄の匂いとマッパレ青空、最高!

雌阿寒標高1500m、標高差800m。登りなんと4時間!
登山口より目標の山頂(ちょうど噴煙に隠れたあたり)を眺む

d0081851_216441.jpg

                          これだけ24-105mm

3合目ぐらいから松のトンネル、背丈ほどのマツに白骨木。青空に生える^^。

d0081851_2173162.jpg


9合目あたりより大地を振り返る・・・・気持ちいい~~~

d0081851_23837.jpg


頂上目前、シュウシュウとものすごいガスの音を従える赤沼

d0081851_2185295.jpg


頂上より、阿寒湖を見下ろす、天気は快晴、でも極寒

d0081851_2193067.jpg


頂上を過ぎて赤沼と対の青沼、後ろに見える阿寒富士には薄化粧・・・

d0081851_220165.jpg


くだりで両足つった・・・・・続く・・・・・・
[PR]
by csunyan2 | 2007-10-20 02:59 | 偉大なる大地

大忙し・・・

先週末は北海道へ・・・写真の整理が出来次第アップします。

後数日でオーストラリアへ・・・
やることがいっぱい。
昨日の一日、まずはお墓参り・・・

d0081851_1431449.jpg



そして相原さんの写真展“グレートオーストラリア”へ・・・
10年間以上この地に住みながら、見たこともない美しく、優しく、そして力強い風景・・・

d0081851_14522881.jpg

その後、“Short Black & Flat White“の会場で相原さんにお会いし、一枚一枚写真についてのエピソードを聞きながら写心を見せていただいたきました。
オーストラリア人の人懐っこい笑顔がいっぱい、思わずこっちも微笑み返しまうほど・・・


そして昨日の〆は日本食で・・・
素敵な空間で、思い残すことないおいしい夕食おなかいっぱいいただきました^^。

d0081851_15841100.jpg

d0081851_159596.jpg

写真は1品目、しいたけずし、鮭とイクラの海鮮風、秋野菜のからし和え。
ごっちそうさまでした!
くわしくは・・・内儀屋
[PR]
by csunyan2 | 2007-10-18 15:32 | 世界の街

歪んだ街・新宿?

新宿高層街も中から見るとこんな感じ
d0081851_12133553.jpg


地下道も・・・びよ~~~ん
d0081851_12141426.jpg


新宿ロータリーもまわる~まわる~よ・・・・
d0081851_1216334.jpg

[PR]
by csunyan2 | 2007-10-12 12:18 | 不思議な国



いろんな世界を心の窓からのぞいてみませんか?
ご案内
☆アメリカ編
   2006年8月~10月
☆日本編
   2006年10月
   ~2007年1月
☆オーストラリア編
   2007年1月
   ~2008年4月
☆イギリス編
   2008年4月
   ~200年8月
☆オーストラリアNSW編
   2009年9月~
☆オーストラリアQLD編
   2012年1月

相も変わらず風来坊しています^^。
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
from runapica(るなぴか)
高台寺にて
from 写真 from ehime ..
触れもせで…
from day's photo.
MILKY MORNING
from Niseko bowgrap..
I wish you a..
from Grayman's comp..
写真で遊ぶべしべし!
from Relax Time Cafe♪
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
全員必読/写真で遊ぼう!
from Niseko bowgrap..
薔薇です
from まったり写真をどうぞ fro..
Shine brilli..
from Grayman's comp..
以前の記事
カテゴリ
Gremz
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
(241)
(191)
(77)
(73)
(66)
(63)
(55)
(47)
(41)
(19)
(19)
(17)
(17)
(15)
(8)
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧